学会事務局 〒108-0014東京都港区芝4-3-5 ファースト岡田ビル8F [地図]
jsoi@peace.ocn.ne.jp

ホーム > 認定制度/資格取得者・研修施設 > 学会各種資格試験に関するお知らせ

学会各種資格試験に関するお知らせ

公益社団法人日本口腔インプラント学会
会員各位

平素は学会運営へのご理解を賜り、篤く御礼申し上げます。
COVID-19感染蔓延は歯科界への影響も大きく、多くの会員の皆様が困難に立ち向かっていらっしゃることと存じます。今、歯科医療従事者がこの状況下でスタンダードプリコーションを遵守し、診療を継続することが国民の健康を守ることであると信じています。皆様におかれましては充分にご健康に留意をされ、診療に従事されますことをお願い申し上げます。

本学会資格試験は学術的審査だけではなく、面接試験により歯科医療への姿勢を問うことを重視しているため、「健康被害ゼロ」を掲げる本学会においては2020年度の各種試験の実施については以下のようにいたします。

1)2020年度の各種試験(ケースプレゼンテーション試験、指導医・専門医試験、専門歯科衛生士試験、専門歯科技工士試験)を中止することを決定いたしました。

2)学会専修医資格の新規申請審査ならびに各種学会資格の更新申請審査は通常通り行います。

本年度、資格取得を検討されていらした会員の皆様におかれましては、COVID-19をめぐる本会の対応へのご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます

2020年6月1日

理事長 宮﨑   隆
試験委員長 細川 隆司
認定委員長 簗瀬 武史
専門歯科技工士委員長 古谷野 潔
専門歯科衛生士委員長 田中 譲治


ページトップ