学会事務局 〒108-0014東京都港区芝4-3-5 ファースト岡田ビル8F

ホーム > 認定制度/資格取得者・研修施設 > 認定制度専修医申請書類各種ダウンロード

申請書類各種ダウンロード

Wordファイルのダウンロード方法

1. ダウンロードしたい書類のリンクにマウスポインタを合わせて左クリックします。
2. 下記画面で「保存」ボタンを押します。

ファイルのダウンロードイメージ

保存場所を指定し「保存」ボタンを押すと、ダウンロードされます。
※セキュリティの関係上、上記方法でダウンロードできない場合があります。

1. ダウンロードしたい書類のリンクにマウスポイントを合わせて右クリックします。
2. ショートカットメニューの中から「対象をファイルに保存」を左クリックします。
3. 「ファイル名を付けて保存」ダイアログボックスで任意の保存場所を指定し、
ファイル名を付けて「保存」をクリックします。
4. 3で指定した保存場所にダウンロードしたファイルがコピーされます。

PDFファイルのダウンロード方法

1.ご希望ファイルのPDFアイコンまたはファイル名の上にマウスポインタを合わせて右クリックします。
2.ショートカットメニューの中から「対象をファイルに保存」を左クリックします。
3.「ファイル名を付けて保存」ダイアログボックスで任意の保存場所を指定し、
ファイル名を付けて「保存」をクリックします。
4.3.で指定した保存場所にダウンロードしたファイルがコピーされます。

Adobe Acrobat Readerのダウンロード

PDFファイルを開くためにはAcrobatReaderが必要です。
こちらからダウンロードできます。
なお、ダウンロードには30分ほど(33,600bps)かかりますが、多くのパソコン雑誌の付録CD-ROMに収録されていますので、それをご利用されると便利です。

-ご注意-
※ダウンロードPDFファイルはすべてウィルスチェックをおこなってから送信いたしますが、万一のためにダウンロードのあとお客様のシステムで再度ウイルスチェックすることをお勧めいたします。

PDF (Portable Document Format) とは?

PDFは、あらゆるパソコンで閲覧可能/拡大縮小が自由自在/大幅な圧縮ができ、データ量も少ないなどの特徴を持ち、国内外の政府機関や企業、学術団体などで文書の統一フォーマットとして広く使われています。

ページトップ